白身魚のバサはご存じですか。名前はあまり知られてないと思いますが、身がふっくらやわらかくてとてもおいしい白身魚です。今回はカレーパウダーとバターで香ばしいムニエルをご紹介します。
ふっくら香ばしい「バサのムニエル」
材料(2人分)
バサの切り身 200g
塩 少々
ホワイトペッパー 少々
カレーパウダー 少々 ※S&Bカレーパウダー(顆粒)を使用してます
パセリ 少々
小麦粉 少々
バター 10g
作り方
①バサに塩、ホワイトペッパー、カレーパウダー、バジルをを順にまぶして、小麦粉を薄く振りかけて手でなじませる。
②フライパンに油を少量ひいて、弱めの中火で2分、裏返して1分、バターを入れて両面になじませたら完成。
たるたる
バサは身がふっくらした白身魚で、クセもほとんどないのでとても食べやすいです。バターだけでもおいしいと思いますが、スパイスの風味が加わるとなおおいしいです。
まだバサを食べたことのない人も是非一度お試しください。
付け合わせは「新じゃが」 皮付きのままで
①新じゃがはよく洗って、芽が出ていたら包丁で取っておく。耐熱ボウルに入れてラップをしたら600wのレンジで3分、ひっくり返してさらに3分加熱する。中まで火が通ったら食べやすい大きさに切る。加熱時間は調整して下さい。
②中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、じゃがいもを焼く。断面に焼き目がついたら完成。
新じゃがは皮つきのままでも加熱すれば香ばしく、芋の風味を楽しめます。
それではみなさん、おいしいごはんでごゆっくり~
コメント