ふっくら香ばしいバサのムニエル

レシピ

白身魚のバサはご存じですか。名前はあまり知られてないと思いますが、身がふっくらやわらかくてとてもおいしい白身魚です。今回はカレーパウダーとバターで香ばしいムニエルをご紹介します。

ふっくら香ばしい「バサのムニエル」

材料(2人分)

バサの切り身 200g
塩 少々
ホワイトペッパー 少々
カレーパウダー 少々 ※S&Bカレーパウダー(顆粒)を使用してます
パセリ 少々
小麦粉 少々
バター 10g

作り方

①バサに塩、ホワイトペッパー、カレーパウダー、バジルをを順にまぶして、小麦粉を薄く振りかけて手でなじませる。

②フライパンに油を少量ひいて、弱めの中火で2分、裏返して1分、バターを入れて両面になじませたら完成。

たるたる
たるたる

バサは身がふっくらした白身魚で、クセもほとんどないのでとても食べやすいです。バターだけでもおいしいと思いますが、スパイスの風味が加わるとなおおいしいです。
まだバサを食べたことのない人も是非一度お試しください。

付け合わせは「新じゃが」 皮付きのままで

①新じゃがはよく洗って、芽が出ていたら包丁で取っておく。耐熱ボウルに入れてラップをしたら600wのレンジで3分、ひっくり返してさらに3分加熱する。中まで火が通ったら食べやすい大きさに切る。加熱時間は調整して下さい。

②中火で熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、じゃがいもを焼く。断面に焼き目がついたら完成。

新じゃがは皮つきのままでも加熱すれば香ばしく、芋の風味を楽しめます。

それではみなさん、おいしいごはんでごゆっくり~

コメント

タイトルとURLをコピーしました